2017.04.10 クリーブランド(3)

この日から「旅日記」というものの、現地での仕事がありますので訪問先の企業にお邪魔して仕事ををさせていただきました。

楽しみなのは食事の時間です。4月10日の昼食。やはり訪問先の企業さんから車で数分のところでごちそうになりました。ここは「ハンバーガー」デビュー。やはり某大規模チェーン店とは一線を画していたおいしいです。が、やはり「大盛り」状態。これで10$ちょっとらしいので、やっぱり1$80-90円くらいの感覚が物価とお金の価値がつりあう感じです。いや、日本の外食費用がかなり安いのかもしれません。

アメリカの牛肉、噛めば噛むほど味がします。アボガドもおいしかったです。

情報源: Max & Erma’s | The Neighborhood Gathering Place

昼食後はまた戻りお仕事の続き。そして夜は訪問先の社長さんがご招待してくださった、カンファレンスを聴講。なんとディナーをいただいてから、ゲストスピーカーがプレゼンしてくれます。

仕事のお話と関係してしまうので、プレゼン自体のお写真は割愛。
情報源: ASMI Cleveland Chapter – April

ほろほろと崩れるお肉がとても惜しかったです。しかし、なんて優雅なカンファレンスなのでしょう。アメリカ、さすがです。

時差ボケもあるため、なかなかきつい一日でしたが、とても有意義に過ごすことができました。