花見

昨日、てくてくとチビ3号だけ(1号、2号は自分たちの友達と遊びに出掛けた後)つれて3人で千鳥ヶ淵まで歩いて行きました。花見に多くの人が出かけてきており、なかなか盛況でした。

照明のつく時間帯よりはちょっと前なのですが、今年はLED照明に変わったとのことで、環境配慮型?に変身してました。普段はそんなに人通りのないところですが、この時期は特別ですね。ボート乗り場の近くも人の山…。

その後、混雑しているのを避けて内堀通りで靖国神社まで戻り、チビ3号のお待ちかね(すでにお昼寝の時間帯をすぎていたので歩きながら寝ていました)の、「花見の屋台」おいしそうな香りで眠気も吹っ飛んだようで、から揚げ(なぜに!?)、串焼き、こんにゃくのおでん、ラムネ、とうもろこし、焼きビーフンとスープ餃子(台湾ジャン!)、アンズ飴。。。

その後も、てくてくと帰宅しましたが晩御飯は当然食べずに、爆睡してしまいました…。

途中、インド大使館が少し解放されていて、カレーやらタンドリーチキンが御値打ちに販売されていましたが、行列が長くてやめました。インド舞踊が披露されていましたのでパチリ。インド大使館はすごくいい場所にあるのですね~。(ミャンマー大使館も負けていないけど)


モンキーコアラ 2010年04月04日 16:30

花見お互いに楽しんだようですね 東京も名古屋も京都も桜満開花見週末でしたね

u-zeekwyet 2010年04月04日 17:19

モンキーコアラさんの日記にもちょこっとカキコさせていただきました。 うちの家が実は桜の写真にちょこっとだけみえてます。くらかったので写真の編集モード?をちょこっと触ってみたら昔のブロマイドのようにコントラストがはっきり…。ちょっと人工的な色合いになってしまいましたが、さくら色がきれいなので良し。何十年たってもモンキーコアラさんは写真の師匠ですから…。(CANON EOS X2…宗旨替えしました)

戦車ツマ 2010年04月07日 01:42

桜の写真 すっごくきれいです^^プロですね 我が家は3日に中山競馬場(なぜに?)に行き 思いっきりあそんで (私は馬券も買って) 親戚がいる 千葉の常盤平のさくら祭りへ ものすごい人でした 子供のポケウォーカー(ポケモンの万歩計)が 1日で28000歩以上になっていました どれほど遊んだか・・・ すごいですよね(爆笑)

今日子 2010年04月07日 21:38

見事に美しいですね! 私は去る土曜日に昭和館のあたりから見ましたが こんな風に見えませんでした。 また行ってみたくなりました♪

u-zeekwyet 2010年04月08日 00:41

戦車ツマさん、今日子さんコメントありがとうございます。 なぜに競馬場???大田区に住んでいても出かけたことがなかったし、競馬好きにいわせると、本当に爽快な空間だそうですね~。しかし、御子さんで28000歩以上とは…。 今日子さん、写真は千鳥ヶ淵のボート乗り場近くから水道橋方面を向いた様子です。靖国神社はもうちょっと時間がほしいなぁ、という感じだったですね。 でも雨も強風も過ぎた今、どうなっているかなぁ。。