ミャンマー帰省のまえに

7月23日の金曜日にミャンマーへと帰省することはすでに御報告しましたが、それまでにちょとうろうろしていました。

7月13日(マイルがたまっていましたので)、沖縄にひめゆりの塔を見に行こうと計画していましたので、日帰りで「路線バスの旅」をしてきました。本当は1日くらい泊る予定でも良かったのですが、何となく家を空けるのも???と思い、日帰りの予定でチケットを予約したところ、実家の母が膝関節の手術をするということで、7月14-15日に手術の立ち会いに福岡までいくことになっていました。(13日の沖縄の予約を入れた後に決まったことだったので、本当に偶然です)

ということで、7月13日は羽田‐沖縄を往復して時節柄ひめゆりの塔で戦争体験をかたるおばあたちの映像を見て帰り、14日には一仕事の後、福岡に行き病室訪問、15日は手術の間待機、母の膝関節の人工関節手術が無事終了したことを見届けてから帰京。

16日は午後半日お客さんのお客さんに対してソフトウェアの使用法の講習会と、あわただしくしていました。

さて、もう来週の金曜日にはミャンマー行きです。無事に4人ともミャンマーのSOCIAL VISAをとれましたので、あとは飛行機に乗るだけですね。


戦車ツマ 2010年07月19日 01:18

いよいよですね^^

お母様の手術を無事見届けるために
いろんなことが重なって

知らないうちに
ちゃんと予定が合うようになっているんですよ^^

偶然のようで偶然じゃない
家族の絆ってすごいですよね

このコメントを読んでいるだけでも
鳥肌が立ちます(感動)

ミャンママのご実家はネットOK?
確か停電がない地域でしたよね^^

ちなみにウチのダンナの実家はネットカフェ(?)です
お役に立つでしょうか・・・(汗)

モンキーコアラ 2010年07月19日 19:31

手術成功してよかったですね
気をつけて帰省されますように
ハードな生活ですね

u-zeekwyet 2010年07月19日 20:57

戦車ツマさん、モンキーコアラさん、ありがとうございます。

私が秘かに沖縄への日帰りを決めた後に、診察してもらい、偶然あいている日程(通常は数カ月先まで埋まっているようですが、たまたま急なキャンセルで開いていた日程だったようです)に入れていただいた、とのことでした。

戦車ツマさん、ネット環境、そう、大変なんですよね。お客のお客様がある仕事で、ましてやメールによる「ユーザーサポート」を受託していますので、ある意味ネット環境は生命線…。義妹の家が事業をやっていますので、事業者向けの比較的良好なネット回線を引いている、というのを信じて?出かけて参ります。でもしょっちゅう、「調子が悪い」とのことで、どんなもんでしょうね~。