サーバー料金くらいは稼げるか!?

サーバーレンタル料金の足しになればと思ってGoogleの広告をAdsenseをやってみています。しかーーーし、マニアックなサイトなのでサーバー料金にはとても足りません(笑)。

しかーーーーし、よくわからいのですが、仕様変更などの影響なのか思ってもいないところにGoogleの広告が表示されています。。。

修正しないと突然Googleから警告を受けたりしますので、頑張らないといけないのですが、どう修正したらよいのかわからない部分も多々あります。商業サイトのなら専門知識を持ったプロに頼むところでしょうが、手作りサイトなので、地道に勉強しながら進むしかありません。

まずは仕方がないので、サーバーをダウングレードしました。以前、小さなハードディスク容量で契約したサーバーレンタル料金でしたが、いつの間にか利用できる容量が100倍くらいになっていました。そこで、1つ下のプランに変更してもまだまだ容量が十分であることが分かったため、その他にも少しずつダウングレードする部分はあるのですが、サーバーレンタル料金が約1/3となるため、ダウングレードしました。

サーバーレンタルは、「さくらインターネット」を利用しています。どんどんさまざまなサービスやメニューを拡充されているので、ビジネスはきっと成長されているのでしょうね。

“サーバー料金くらいは稼げるか!?” への1件の返信

  1. 結果としては、Google Adの進化がものすごくて広告がしっかりと入りまくるので少々、乏しいコンテンツが広告に埋もれてしまうという状態になってしまいました。このため、広告設定は外しました。

    ちなみにサーバー料金にはほど遠かったので、サーバーの容量をダウングレードしてお財布にやさしくしています。

コメントを残す