なかなかWeb日記は準備できません

Webで日記をかこうとおもいましたが、いまU-ZeekwyetHPをリニューアル中(HP作成技術として、CSSというのを勉強中…)なのでなかなかとっかかれません。

よくよくmixiをみますと、ごくごく内輪の友人のみに日記を公開できるようなので、近況を取り急ぎこちらでお知らせできればよいなぁ、と思いました。。。(とはいえ、マイミクを増やす努力はしていませんがごくごく、コアな友人?の皆さんはすでに登録しています)

さてさて、以前、ときどきお知らせしていた病後ダイエットの方は35kgの減量!を達成しました。それでやっと標準体重(身長183cmなので、75kg弱くらい)を達成したので、厳しい目のカロリー管理は、すこし弱めます。

具体的には、1500kカロリー/1日を、1600から1800までゆるめようというもの。体重1kgあたり、25kカロリー(運動量の少ない仕事のひと)では、だいたい1800kカロリーになるので、それ以下でコントロールすれば、理論的?には体重は増えず、基礎代謝で消費されることになります。6ヶ月かけて35kg減らしてくると、とくにリバウンドもなくときどき、うんともすんとも言わない1-2週間をなんどとなくはさみながら、順調に下降してきした。ダイエットコンサルタント?になれるかな?

着るものがすべてパーになりました。ウエストも100cm以上から、82cm。ズボンもダメ、スーツはもう、相撲部から借りてきたみたいな…。

東京あたりで、石塚君(ほんじゃまか)の宣伝しているお店で買わざるを得なかった礼服も、たったい1回袖を通しただけですが、もうきれません。うーん、ダイエットは食費、酒代?(いまはほぼ飲まない)を劇的に減らしましたが、衣料品をあらたに買わないともう外に出られません…。体のためにはよいのですが、お財布には痛い…。ぼちぼちと近況を報告していきます。


みょ~みょ~ 2007年05月07日 15:06

ご無沙汰です。
お元気そうで、35kgの減量!!はすごいですね。それだけ減ると確かに全てのお洋服が着れなくなっちゃいますね。嬉しいけど悲しい。。。私も以前5kgくらいの減量で沢山パーになっちゃいました。嬉しいけど複雑。近況楽しみにしてますね。

今日子 2007年05月07日 15:46

お久しぶりです!
体重を35キロも落とされるなんてすごいです!

u-zeekwyet 2007年05月07日 16:31

みょ~みょ~さん、今日子さん、早速のコメントありがとうございます!!なんだかダイエット広告?やらエステ?やらの「使用前・使用後」みたくなっています。。これからもよろしくお願いします!!