2017.04.12 クリーブランド(5)

4月12日のお昼ご飯。ひょっとしてみかねた?のか、ご飯の出るお店として、タイ料理やサンでお昼ごはん。ガパオで久しぶりのご飯・・・。東南アジアが長くても苦になりませんでしたが、やはり米がよろしいようで・・・。味は連れて行ってくれた人が言うように、Americanizedされてます・・・。「コップンカーップ」が通じたのでうれしい(笑)。お店の人に受けてました。

お邪魔したのはSweet Mango

この日はオハイオ州クリーブランド滞在の最終日でした。訪問先の事業所の皆さんにはとっても浴していただきつつ、ビジネスで必要なこともいろいろ打ち合わせすることができました。

午後はビジネス的に一番微妙なところのお話。。。とはいえ、10年前に経験をつみましたので、必要な条件と資料やデータは妥当に約束が終了・・・。

今回初めて同行のおじさんと二人で、ホテルで乾杯・・・。でもやっぱりおつまみは “flat bread” というから何かと思えばほぼ薄焼きのピザ・・・。トホホ。こちらはエアポートホテルという位置づけからか、それらしいレストランは併設されてません・・・。 — ハッピー。

クリーブランド最後の夜、ひとり晩酌してみました。

今回お泊りのホテル・・・。アメリカの普通のホテルはすさんだイメージ(アメリカ、ごめんなさい)がありましたが、150$するかしないかくらいで、とても手入れが行き届いて清潔かつ便利なホテルでした。同じホテルに5泊したのは初めてかもしれません。

明日4月13日の朝5:30に空港までの無料のシャトルバスを予約しておきました。